2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートン・フォークナー

サー・アイザックとウィリアム、ではなく、Newton Faulknerというイングランド出身の若いミュージシャン。本名はもう少し長くて、その一部を芸名(?)として使っているようだけど、よりによってすごい部分を切り出したなと。それだけ。 そういえば、ここに…

ラディカルな暴力

各方面より、ゆっくりと静養して読書にでも励めばよいという、ありがたいお言葉を頂戴する今日この頃。 ところがどっこい、ですよ。この状態で身の回りのことを自分でやりつつ、座っていようが寝ていようが、しばらく同じ姿勢でいるとなんだか左足がうずいて…

パン

食べる方ではなく、牧神ですが。シェフィールドで滞在していた寮の近くにBotanical Gardensがあって、そこにこのパンの像があったので、その写真を。 寮では夕食の時間が早く、夏なので食べ終わってもまだ明るかったので、夕食後にこの公園をブラブラするの…

たまには写真なども

アップしてみましょう。うまくいくかな。 今現在の私の左足。一緒に写ってるのはシェフィールド土産の松葉杖。

結局

手術&入院はせずに治療をすることに決定。要するに、患部を固めた状態にしておいて自然回復を待つということ。まずは8週間、ギプスと松葉杖の生活。その後リハビリ。いやはや、なんとも。まずはどうにか日常生活を送れるように、この状態に慣れていかないと…

帰国

英国シェフィールドより、帰国。 お土産は、断裂したアキレス腱と、その固定用の医療用ブーツ、そして松葉杖。その他。思い出は、結構な痛みと、ちょっとした後悔(日頃運動しないくせにサッカーなんかするものではない)、いい街と人たちとの出会い、その他…

まだシェフィールド

出発前から予定が二転三転していたのだけど、結局今週もシェフィールド大学にてサマースクールに参加。せっせと英語の勉強をしている次第。といっても、授業自体は平日に2〜3コマだけで、あとは基本的に自由時間なもので、大半は散歩と読書に費やしていた…