2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

新居でネット開通。やれやれ。 というわけで、15日に引越しを決行し、現在は新居にてダンボールに囲まれて過ごす日々。全然片付いていない。 引越し後のさまざまな用事(必要なものを買ったり、役所に住所変更の届けを出したり)をしつつ、先週水曜日にはT…

引越し前夜

いよいよ明日が引越しでだけど、もちろん荷造りは終わっていない。 それにしても、、一人で一部屋に住んでいて、大中小のダンボール箱が合計で50箱ってのは、多すぎやしないか。加えてデスクやらパソコン・プリンタやら本棚やらもあるわけで、これが10年の重…

いろいろと

片付かない。原稿とか引越しの荷造りとか原稿とか引越し関連の手続きとか原稿とか。 大学入学以来10年近く住み続けた部屋に、今週で別れを告げるわけで、感慨深い。 入学間近の1998年の3月にこの部屋に越してきたとき、まだぎりぎり10代だった私は、もうすぐ…

学魔最終講義

昨日は母校で高山宏先生の最終講義。外部向けにも宣伝したので、盛況。立ち見も出た。 いつもの高山節を堪能してきたわけだけども、その中身をここで要約することなどできないし、その必要もないだろうから、これを期にせっかくなので少し個人的なメモワール…

光陰矢の如し

先日ようやく非常勤の授業&試験がすべて終了。で、あっという間に今年も一ヶ月経過。早いなぁ。 今月&来月やること ・採点&成績提出4コマ分(来週) ・原稿1修正(ドライデン The Conquest of Granada の話。締切間近。やばい。) ・引越し(再来週の予…