2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の今頃は

シェフィールドにいたのであった。で、あと数日後にはアキレス腱を切ることになるわけだ。 今年の9月は無事に乗り切れるのだろうか。

基礎トレーニング

週末、出掛ける際、電車で読むものを持たずに家を出てしまったので、近所の古本屋で↓を購入。車中と待ち時間などで読む。日本語力と英語力 (中公新書ラクレ)作者: 齋藤孝,斎藤兆史出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/04/10メディア: 新書 クリック: …

帰京

新潟から再び東京へ。三食昼寝つきで堕落した生活をしてきてしまったので、ぼちぼち勉強モードに入ることにしよう。サボった分を取り戻さないとな。

帰省

明日から数日、帰省いたします。toshim先生のお墓参りもしてこようと思いますので、伝言があれば承ります。

夏休み

先日から夏休みモードに突入しており、さて研究だと思ったのだけど、その前に本当の「お休み」モードになってしまい、数日間だらだらと過ごしてしまった。漫画を読んだり「学魔の書」を少し読んだり。って、お休みモードで学魔の書というのも何か間違ってい…

『転回するモダン』

ご恵贈いただく。深謝。転回するモダン イギリス戦間期の文化と文学作者: 遠藤不比人,大田信良,加藤めぐみ,河野真太郎,高井宏子,松本朗出版社/メーカー: 研究社発売日: 2008/07/25メディア: ハードカバー購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (14件)…

エアコンは付いたけど

外の暑さは変わらない。当たり前。それと、間取りの関係で、エアコンを設置した勉強部屋は涼しいけど、寝室が冷えない。扇風機で寝室に冷気を送るようにしているけど、どうも非効率。むむむ。 先週の土曜日、昼から母校。修論の中間発表会に顔を出す。以前に…