2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エリオット

ちょっと思い立ってT・S・エリオットのドライデン論など再読していたのだけど、そのエリオットに関して新たな本が出るらしい。モダンにしてアンチモダン ――T.S.エリオットの肖像作者: 高柳俊一,佐藤亨,野谷啓二,山口均出版社/メーカー: 研究社発売日: 20…

シェイクスピア学会、18世紀研究会、『じゃじゃ馬馴らし』

備忘録を書くことを忘れないための備忘録が必要かもしれない今日この頃。10月16日(土)、1限やってから空路福岡へ。休講にしてもよかったのだけど、その前の土曜日にアメリカ文学会のために休講にしたので、今日は早めに終了させるにとどめる。で、シェイク…

アメリカ文学会終了

10月9日(土)、10日(日)に開催の日本アメリカ文学会全国大会、どうにか終了。開催校の一員として運営に携わった私としては「無事に」とは言えず、いろいろ不手際がありましたが、どうぞご容赦ください。ちなみにこの2日間で2キロ体重が減りましたので、「…

アメリカ文学会全国大会

今週末9日(土)、10日(日)に立正大学にて日本アメリカ文学会全国大会が開催されます。 私も開催校の教員ということで働きますが、ご参加の各位にご連絡。というのは学食の件で、両日ともにうちの食堂スエヒロが営業してます。土曜日は昼から夕方までの通…