脱・松葉杖へ

順調に回復しているようだし、医師のOKも出ているので、今日は近所のコンビニまで松葉杖なしで。速度は遅いながらも、どうやら大分まともに歩けるようになった。しばらく歩いているとまだ痛みが出るけど、慣れてくれば平気だろうし、歩くこと自体がリハビリなので、無理はしないけどできるだけ歩くようにします。


そんなこんなで、来週末は学会で発表。ここ2週間ほど、いくつか大事な仕事などがあったりで、なかなかこっちの準備ができず(時間的な問題もあったけど、気分的に落ち着かなかったということが大きい)、残り一週間でどこまでもっていけるか。とりあえず形だけはということで、今日はハンドアウト作成に着手。当初はドライデン以外の詩人・作家からの引用もいろいろ入れるつもりだったけど、欲張るのは止めることに。さて、どうなりますやら。