大いなる過ち&お知恵拝借

料理をしているときに他のことに気を取られてはいけない。
ましてや、魚を焼いているときにシラバスを書いていてはいけない。
焦げるよ。


それはともかく、ここをご覧の皆さまにお知恵を拝借いたしたく。

実は来年度、「英語圏の詩」を講じることになりまして、その際に参考として観てもらえるような映像作品を探しております。例えば『シルヴィア』のようなものとか、あるいはドキュメンタリーのようなもの、何ならケン・ラッセルの『ゴシック』のようなものでも、とりあえず英語圏の詩人が主人公(ないしは主役級)の映画が何かないかなと思っております。「英語圏」ですので、英米に限りません。何か思い浮かぶものがありましたらご教示いただければ幸いです。