追試など

今日は午前中から赤坂方面へ。期末試験をインフルエンザによる出席停止で受けられなかった学生2名のための追試験。その後すぐ採点、成績評価をして事務に提出。これにてめでたく今年度の授業関連の仕事はすべて終了。


shintak先生のところジェーン・オースティンmeetsゾンビなネタを見たら、ブレット・イーストン・エリスの『レス・ザン・ゼロ』のゾンビ・パロディ『レス・ザン・ゾンビ』を思い出した。↓に入っていたはず。

死霊たちの宴〈下〉 (創元推理文庫)

死霊たちの宴〈下〉 (創元推理文庫)

しかし、ホラーの世界は何でもありだなぁ。誰か書かないかな Romeo and Zombie とか。仮死状態になる薬を飲んだつもりのジュリエットが本当に死んでしまってゾンビ化してロミオを追い回すんだな。楽しそうだ。あとは、あれだ、肉1ポンド取られて死んでゾンビ化する商人とか、毒ヘビで自殺してやっぱりゾンビ化する女王とか、亡霊どころかゾンビ化して出てきて息子そっちのけで復讐しちゃう父王とか、ゾンビに埋め尽くされるアジンコートの野とか、ウィンザーの陽気なゾンビたちとか、As Zombies Like It とか、Much Ado About Zombies とか、うん、どうでもよくなってきた。