英文学会&筋少

来週末の英文学会全国大会、新型インフルエンザの関係で懇親会は中止とのこと。普段お会いしない方々にご挨拶する機会だと思っていたのだけど、仕方ない。関西の方で、学校が休講になった高校生が、せっかくの休みをエンジョイすべくショッピングやらカラオケやらゲームセンターやらに繰り出したとかで話題になったけど、どうせ英文学会関係者の面々も懇親会がなくたって飲みにいくのだろうけど。

万が一の場合には学会自体が中止という可能性もあるようだけど(だいぶ低いとは思うけど)、そうはならないことを祈る。いや、私個人は中止でも別に困らないのだけど、研究発表やシンポジウムに出る方々、大会運営関係者の方々のことを思うと、中止あるいは延期などとなったら大変だろうから。


さて、私自身は3週間後に研究発表を控えつつ全く準備が進んでいない。どうしたものかと思いつつ、息抜きにはついに発売された↓を聴いて喜んだり。

シーズン2

シーズン2

活動再開後のオリジナル・アルバム第2作。ステキ。