ということで

大学へ行き校医に紹介状を書いてもらい、すぐに近場の大きな病院に予約の電話を入れてもらう。で、運良く即日検査をしてもらえることになり、電車とバスで病院へ。倒れるに至る経過と現在の状況を医師に話して、いくつかの可能性を考慮の上で、心電図、CT、血液検査などを。


結果としては、とりあえず今回の件に関しては、やはり大したことはない模様。実は一番心配していたのは脳だったのだけど、こちらは問題なしとのことで一安心。そうは言っても倒れたことは事実なわけで、それに関してはいろいろあるのだけど、別に生き死にに関わることはないらしいので、まあ、そんなもんかと。現状でどうこうできるものでもないらしいし。せいぜい酒と煙草は控えることにします。


ともあれ、ご心配をおかけしたり、予定をキャンセルさせてもらったりした方々には申し訳ありませんでした。
あと、昼の京王線の車内でいきなり倒れた178センチの大きな(横に)男を介抱してくれた見知らぬ方々には感謝です。やはり東京にも人情はあるのだと。