2012-01-01から1年間の記事一覧

年末

1ヶ月以上更新しないままあっという間に今年も最終日。とりあえず、10月からの記録だけ。10月6日(土)年年有魚 企画公演 talk show #2 年年有魚+海ガメのゴサン+ベイビーズ・ゲリラ合同公演『Baggage Claim』@東中野/RAFT。我らがNo.4に会いにいく。10…

『文化のハイブリディティ』

ご恵贈いただきました。ありがとうございます。文化のハイブリディティ (サピエンティア)作者: ピーターバーク,Peter Burke,河野真太郎出版社/メーカー: 法政大学出版局発売日: 2012/10/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (5…

『〈ノヴェル〉の考古学』

ご恵投いただきました。ありがとうございます。“ノヴェル”の考古学―イギリス近代小説前史作者: 伊藤誓出版社/メーカー: 法政大学出版局発売日: 2012/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見る私が都立大の大学院にいた…

8月〜9月中旬

8月4日(土)、午後から南大沢にて、母校の後輩の修論中間発表、学内学会理事会、先輩の博論公開審査、打ち上げ、というコース。博論かぁ・・・。8月5日(日)、朝から熊谷にてオープンキャンパス。暑い。その後しばらく採点の祭典。これまで専門科目はすべ…

34歳

昨日9月9日をもって34歳となりました。相変わらず職場では若手扱いなので(所属学部の専任教員では最若手)、自分でもなかなか若手気分が抜けず、それに甘んじているところが大きいのですが、その一方、学問の世界では私より年齢は下でもはるかに優れた研究…

6月〜7月

2ヶ月に一度の更新のブログになんの意味があるのかよくわからないけど、とにかく記録だけ。6月1日(金)、大井町で卒業生と飲んだ。6月9日(土)、劇団虚幻癖 第二回公演『神葬』@ザムザ阿佐ヶ谷。第一回公演に続けて観劇。うちの学生が頑張っておるので。…

4〜5月

2カ月間ブログを更新してなかった。こんなことでよいのかどうか。 4月は年度始めのバタバタで過ぎていって、5月からようやくあれこれ活動をした感じである。 そしてやたらと酒を飲んでいるのはよろしくないが、タバコをあまり吸わなくなったのはよろしい。 …

新年度

あっという間。3月後半は年度末ということで忙しいところに酒席が増えて、いささか体調を崩したりもした。健康には気をつけようとあらためて思った次第。以下、会議その他の通常業務はのぞき、記録。3月9日(金)、『死の欲動とモダニズム』出版記念パーティ…

いただきもの2冊

ご恵贈いただきました。ありがとうございます。死の欲動とモダニズム―イギリス戦間期の文学と精神分析作者: 遠藤不比人出版社/メーカー: 慶應義塾大学出版会発売日: 2012/02/20メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 256回この商品を含むブログ (9件) を見る…

1月〜2月上旬

年が明けてから更新してなかった…2012年の幕開けは、例年通り卒論指導の追い込みから。1月10日が締切であったが、今年度の私の指導学生19名はどうにか全員提出(質の良し悪しは別だけど)。ただ、私の指導ではないが、よく知っている学生で提出できなかった…