新年度

あっという間。3月後半は年度末ということで忙しいところに酒席が増えて、いささか体調を崩したりもした。健康には気をつけようとあらためて思った次第。

以下、会議その他の通常業務はのぞき、記録。

3月9日(金)、『死の欲動モダニズム』出版記念パーティ@渋谷、からの著者とともに朝までカラオケ、という古き良き南大沢時代のような流れ。

3月10日(土)、職場の関係者の結婚披露宴@横浜。おめでとうございます。職場の関係者なのだが、実は私の高校の先輩の妹さんでもあるという、奇妙な縁。

3月17日(土)、大学院修了式&宴会。英文で修士を終えた二人を祝う。おめでとう。

3月18日(日)、オープンキャンパスにて、はしゃぐ。

3月22日(木)、年年有魚『春風』@下北沢・駅前劇場。

3月23日(金)、卒業式@大宮ソニックシティ&パーティ@グランドプリンスホテル高輪にて、はしゃぐ。おめでとう。

3月27日(火)、『死の欲動モダニズム』合評会@一橋大学

3月28日(水)、今年度ゼミ飲みFinal。はしゃぎすぎた。

3月29日(木)、非常勤講師の先生方と懇談会。よろしくお願いいたします。

3月30日(金)、校務があったりで研究会に行けず。

3月31日(土)、スチュアート朝研究会にてBen Jonson特集。実はジョンソンってほとんど読んでないので、ぼちぼち主要作品はおさえていきたいところ。


相変わらず研究は遅々として進まないが、学内のものだけどいちおうテイトの『リア王』についての論文を提出することはできた。これもいずれヴァージョン・アップを。で、新年度の研究としては、引き続きシェイクスピア改作(いい加減ドライデンのものにチャレンジか?)についてと、ドライデンとトンソンが組んで出版したMiscellaniesについて少しやりたいと思っている。

ということで、今年度もよろしくお願いいたします。