ハナコアラ

非常勤で2コマ。ある学生さんから、某自動車保険の「損○24」のキャラクター「ハナコアラ」に似ていると言われる。若い人の考えることはよくわからない。


それはともかく、ここの授業は半期で3回、英語でのプレゼンテーション(グループで)をしてもらうことになっていて、その手の授業には馴染みがないので、毎回の授業は試行錯誤である。連休明けの授業が第一回目のプレゼンになるのだけど、さて、どうなりますやら。楽しみでもあり、不安でもある。ともあれ、学生さんたちには、まずは現在の英語力で可能な限りで調べて書いて話してもらえばそれでいいわけで、一度経験してもらってから三回目までにどれだけ伸びるか、これは今後のこちらの授業の組み立て方にもかかってくるのだろう。


ということで連休である(来週の火曜日は授業があるけど)。連休中に読めるといいなと思うもの(再読含む)。
・Dryden & Sir Robert Howard The Indian Queen
・Dryden The Indian Emperour
・Dryden The Conquest of Granada two parts
・ドライデンの英雄劇関係の二次文献をいくらか
・Homi K. Bhabha "DissemiNation"
・Stephen Slemon "The Scramble for Post-Colonialism"


上の四つは5月末締切の原稿と6月の学会発表のため。下の二つはCS関係の仕事のため。うん、無理。