五右衛門とかサイゴンとか

先週後半からイベントが多い。

25日木曜日は、アメリカ留学中で一時帰国してきた友人を囲んで(肴にして?)飲み会@新宿。

翌26日金曜日は、朝一番で非常勤の期末試験、その後別の非常勤先に移動して午後からITP-TOEFLの試験監督。夕方、新宿に移動して夕方から観劇@コマ劇場。

劇団☆新感線五右衛門ロック』(作・中島かずき 演出・いのうえひでのり 作詞・森雪之丞 出演・古田新太 松雪泰子 森山未來 江口洋介 川平慈英 濱田マリ 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 北大路欣也 他)

とても新感線らしい、歌と踊りと殺陣に溢れた活劇。楽しい。客演陣も馴染んでいたし、江口洋介氏の歌は久しぶりであった。あと、今年で閉鎖らしいコマ劇場に初めて行ってこれたのもよかった。


翌日は最後の試験作成などして、今日27日は午後から銀座〜有楽町方面へ。ジメジメするなかブラブラして、夕方からやはり観劇。

ミュージカル『ミス・サイゴン』@帝国劇場。
メイン・キャストは回毎に替わって、私が観た回は、エンジニア=市村正親、キム=新妻聖子、クリス=原田優一、その他その他。他のキャストの回も観たいけど、財政難なので仕方ない。


明日、最後の試験を実施すれば、前期の授業はすべて終了。あとは採点と成績評価。仕事が済んだら、少し落ち着いて勉強する時間を取りたいもの。