片付け

大学の授業がある間はだいたい日中は出かけているからエアコン無しでもどうにかやってこれたが(週末はやっぱり出かけていることが多いし)、これから2ヶ月ほどは日中に家で仕事をする時間が増えるだろうということで、先日思い切ってエアコンを購入。取り付けは明後日の予定になっているので、取り付け工事の人たちの足の踏み場を作るべく、部屋を少し片付け。とはいえ、引越しから5ヶ月経ったにもかかわらずダンボールの山が残っている状態だったわけで、片付けといっても、崩れたダンボールの山を積みなおしただけで、つまりは引越し直後の状態に近づいただけのこと。夏休み中に抜本的に部屋作りをやり直さないといけないな。まずは本棚をもうひとつ買ってくるか。