授業終了

今朝一限にて今期の授業はすべて終了。あとは試験・レポートの採点と成績評価。いろいろ新しいことを授業でやったので、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、さまざまだけれども、全般的には、自分も勉強しつつそれなりに楽しくできた。学生が楽しんでくれたかどうかはわからないけど、そのあたりは答案やレポートを見てみれば多少はわかるか。授業の改善点は多々あるので、そのあたりを踏まえて後期もがんばろう。


さて、とりあえず今月残りは書類と作文と翻訳だ。あとオープンキャンパス


ところで、卒論指導の関係でようやく↓を少し読んでみたら、面白い。

サッカーの詩学と政治学

サッカーの詩学と政治学

しかし、まあ、まさかこんなに早くこの手のもので卒論指導が回ってくるとは思っていなかった。