さてさて

先日のエントリーでごちゃごちゃと書いたけど、あれは単なる調べものであって、問題はそれをどうテクストの読みに活かすかということなのだが、それがなかなか進まない。明後日が発表だというのに、話の落しどころが見えず、散漫な話になりそう。それに、「作品論」というよりは、「作品紹介」の域を出ない話になりそうな気がしてきた。いや、それならそれで開き直って、日本ではどうやらなかなか読まれないらしいこの作品について、しっかりと紹介なり何なりをすればいいのだけど。どっちつかず。

いずれにしてもリミットぎりぎり。幸い明日は非常勤は午前だけの日なので、明日の午後から明後日の昼まで24時間ある。もちろん24時間フル稼働など無理だけど、それなりのまとまった時間をラストスパートに使えそうではある。頑張れ、オレ。